本年度の出場申込みは終了いたしました
出場申込みのご案内
ペアを変えて、同部門や他の部門への重複エントリーいただけます。
部門の変更はできません。
複数部門に申し込む場合や同部門へ複数回出場される場合は、それぞれ新たに申し込みをお願いします。
※レース中はライフジャケットとヘルメットを着用していただきます。
ライフジャケット、ヘルメットは会場にて参加者全員着用いただけるようご用意しております。
男子ペアの部 | 2人1組/小学生以上/男性限定 小学生以上の男性限定。参加者1・2ともに男子小学生での参加はできません。 ※小学生未満の方は参加できません。 ※参加者が未成年者を含む場合は保護者様が同意の上ご参加ください。 ※参加料¥4,000は1チーム分の料金です ※チーム代表者(1名)がお申し込みください |
女子ペアの部 | 2人1組/小学生以上/女性限定 小学生以上の女性限定。参加者1・2ともに女子小学生での参加はできません。 ※小学生未満の方は参加できません。 ※参加者が未成年者を含む場合は保護者様が同意の上ご参加ください。 ※参加料¥4,000は1チーム分の料金です ※チーム代表者(1名)がお申し込みください |
男女ペアの部 | 2人1組/小学生以上/男女のペア限定 小学生以上の男女ペア限定。参加者1・2ともに小学生での参加はできません。 ※小学生未満の方は参加できません。 ※参加者が未成年者を含む場合は保護者様が同意の上ご参加ください。 ※参加料¥4,000は1チーム分の料金です ※チーム代表者(1名)がお申し込みください |
小学生親子の部 | 2人1組/小学生と保護者限定 小学生と保護者のペア限定 男女不問 参加者1・2のいずれかに小学生が含まれること。 ※小学生未満の方は参加できません。 ※保護者様が同意の上ご参加ください。 ※参加料は1チーム分の料金です ※チーム代表者(1名)がお申し込みください |
企業PRの部 | 2人1組/男女不問/会社のPRを主な目的とした社内関係者 男女不問・社内関係者限定 ※参加料¥4,000は1チーム分の料金です ※チーム代表者(1名)がお申し込みください 企業の部への出場企業様の特典「ホームページへのバナー掲載無料」のお申し込みは例年通り 「おやまDEどんぶらこ」オフィシャルホームページ にて行います。 企業協賛バナー掲載について |
大会概要についての詳細はこちらから
エントリー手続きの流れ
-
本年度より、申し込み方法が変更になりました
詳細は下記をご参照ください
各部門(企業の部を含む)申し込み受付は、「スポーツエントリー/SPORTS ENTRY」(スポーツエントリー/SPORTS ENTRYは、全国のマラソン大会、自転車レース、ウォーキング、トライアスロン、ゴルフなどのスポーツイベントを検索して参加申込みできるサイト)の窓口より行っていただくこととなりました。企業の部の出場申し込みも同様に上記「スポーツエントリー」より申し込みとなります。
スポーツエントリーについてはこちらをご参照ください。
スポーツエントリーについて本年度より出場・参加費のお支払いはお申し込みの際にお支払いいただくこととなります。
※例年の「会場にて当日払い」はできません。本年度の出場申込みは終了いたしました
募集締め切り日(2日延長されました)
7月18日(木)
7/17以降お申込みの方のお支払い期限も7/18日となります。
7/9以降、本日までににお申込みの方は7/16がお支払い期限となります。■参加・出場をご希望の方は上記の締め切り日までにお申込みとお支払いを完了してください。
■また、新システムにおきましては、お申込みから1週間を経過後、お支払いが完了されない場合、自動的にお申込みがキャンセルとなってしまいます。
7/17以降お申込みの方のお支払い期限も7/18日となります。7/9以降、本日までににお申込みの方は7/16がお支払い期限となります。
※お支払いまでの最終受付日時は7月18日(木)の午後11:59分です。スポーツエントリーでのお申込み方法などにつきましては下記をご参照ください。 -
本年度の出場申込みは終了いたしました
必要な情報
- 写真撮影許可<詳細はこちらから>、チーム名、チーム名(ふりがな)、会社名、会社名(ふりがな) 他
- 参加通知書について
- 参加通知書の発送はございません。ご入金後にメールにて送付される「入金確認メール」または「エントリー確認」を大会開催当日、受付にてご用意ください。受付窓口にて部門とチーム名をお伝えいただきまして、ゼッケンをお受け取りください。
※ご入金完了後に「おやまDEどんぶらこ」のホームページにて、部門とチーム名のみを公開いたします。(1週間毎を目安に更新します)
※大会当日の受付にて「入金確認メール」または「エントリー確認」の提示の必要はございませんが、通知のプリントアウトやスクリーンショットなどをご持参いただけると、大会当日の受付がよりスムーズに行うことが可能です。
※ゼッケンは大会終了後、お帰りの際に受付テントに必ずご返却ください。(ゼッケンのご返却時に参加賞のTシャツをお渡しさせていただきます。)
<注意事項>
(1)お申込み内容の決済の際、全支払い方法共通でスポーツエントリー利用料別途かかります。予めご了承ください。
利用料について
(2)チーム代表者(1名)がお申し込みください。
参加者1・2の情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。
※参加者1・2についてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1チーム分の料金です。
■企業PRの部「ホームページへのバナー掲載無料」に関して
企業の部への出場企業様の特典「ホームページへのバナー掲載無料」のお申し込みは例年通り「おやまDEどんぶらこ」オフィシャルホームページ にて行います。
企業協賛バナー掲載について
■重複エントリーについて
各部門に重複して参加申し込みすることができます。複数部門に申し込む場合や同部門へ複数回出場される場合は、それぞれ新たに申し込みをお願いします。
■当日の大会開催のお知らせ方法
当日の大会の開催・延期・中止につきましては当日朝5時までに 「おやまDEどんぶらこ」 のホームページにてお知らせさせていただきます。
■予備日新設について
本年度の大会より、悪天候や災害などの理由により開催日当日の開催ができなかった場合、翌日に行うこととなりました。つきましては、ご出場いただける方が、予備日を含め大会に参加可能かご検討のうえ、お申し込みください。
※ご参加予定の選手のいずれかが(お申し込み締め切り後)当日・予備日に参加できない場合、出場者を他の方に変更可能です。なお、チーム名の変更はできません。予めご了承ください。
※募集締め切り後の変更はできませんが、出場者の変更のみ大会開催日当日の受付にて行うことが可能です。
開催日当日・予備日における大会開始時間・出走部門の順などにつきましては、天候などの理由により変更になる場合がございます。
■キャンセル、ご返金について
参加費の決済完了後のキャンセル、ご返金はできません。
また、大会が悪天候や災害などの理由により予備日を含め両日ともに中止となった場合も出場費の返金はいたしません。
予めご了承ください。
※ご参加予定の選手のいずれかが(お申し込み締め切り後)当日・予備日に参加できない場合、出場者を他の方に変更可能です。なお、チーム名の変更はできません。予めご了承ください。
・出場申込と同時に当日の写真撮影のご承諾が必要となります。 <詳細はこちらから>
・開催日当日・予備日における大会開始時間・出走部門の順などにつきましては、天候などの理由により変更になる場合がございます。規約・お申込みと同時に当日の各チームの写真撮影許可につきご了承いただいたものとさせていただきます。予めご了承くださいませ。
・お支払い期限内にご指定のお支払い方法にて決済を行ってください。期限内に決済が行われない場合は自動的に出場キャンセルとなってしまいますので、ご注意ください。
・申し込み締め切り後、または大会当日の出走者(1・2ともに)の変更のみ可能です。出走者の変更がある場合は、当日の受付にて変更内容の記載・提出をしてください。なお、チーム名の変更はできません。
・お申し込みから参加募集締め切り日までの間に限り、「スポーツエントリー」のサイトの申込者アカウントにログインいただき、マイページより「出場者名・部門変更・PR文など」の内容の変更が可能です。
※エントリーのキャンセルはできません。また、返金もできません。予めご了承ください。
※チーム名の変更はできません。
※募集締め切り後の変更はできませんが、出場者の変更のみ大会開催日当日の受付にて行うことが可能です。
・本年度より、計測タイムが同タイムの場合の年齢合算による順位判定(合算年齢が多いチームが上位となる)は行いません。
・大会運営に関する緊急連絡のみ、メールにて連絡する場合があります。これらをご了承いただき必要事項をもれなく入力してください。入力漏れがあった場合、申込が無効になる場合があります。
・参加申込のためにご提供いただいた個人情報は、富士山金太郎夏まつり実行委員会、山祭遊民、スポーツエントリーが取得・管理・利用し、漏洩・流出させたり不正に利用しないよう、厳正な管理を実施します。(なおイベントと耳寄りな情報をご案内させていただくことがあります。)
本年度の出場申込みは終了いたしました